ニアとJPチャンピオンルナの息子たち


定例の体重測定



11/5生まれだから、今日で33日目






こちらは、長男ニキニキ






続いて 次男ノオノオ






最後は三男ヌクヌク







ヌクヌクは PRAの遺伝子検査結果がキャリア(発症しませんので安心)なのでご家族募集を致します。


その昔は、

キャリアよりクリアが安心!と仰る方が結構いらっしゃったけど

遺伝子が二つ(パパから1個、ママから1個もらって)揃わないと発症はしないので

種オスとしてお仕事をしないならクリアの子と何も変わらないのです


ちなみに

トイプードルの場合は、PRAアフェクテッド(陽性)だったとしても 遅発性なので6歳以降に発症します(早発性だと生後半年くらいかと)

なので加齢による白内障と見分けがつかないことが多いですし、発症が遅いため、発症せずに生涯を終えることもあると聞いています



さて、話を戻して



ニキニキとノオノオはクリアだったので第一関門通過

この後、噛み合わせ、歯の本数、骨格構成、などなどチェックしつつしばらく育てて

どちらか、残せたらなぁと思っていますが、ちょっと小さいかな、、、ショボーン



ヌクヌクが一番大きくて、今のところ2キロちょっと予想です



ブラウン男の子お探しの方 要チェックですおねがい