ナタちゃん、さっき病院に行ったら




片膝 完全脱臼ってショボーン




だいぶ前にソファから落ちたの




その直後は痛いって泣いてたけどすぐ治ったから ショック受けただけだと思ってた




元々パテラは正常だったのに




昔病院勤めしてた時、おばあちゃんたちがお金を払う時に出す手の指がすごい曲がってて



農作業たくさんしたんだろうなぁなんて思ってたけど




私の指もこんなに曲がったわ



小学生の時 突き指して少しだけ短くなってて



そこを多分ボーリングの時にボールで挟んで



靭帯が切れたらしいな



その時すぐに病院に行かなかったから曲がったまま



当然時々とても痛い



けど、オペしか治す方法がないって言われて諦めました



トイプードルの骨の太さもこれくらい



落ちたり、打ったりしたら、こういう風になっちゃうよね



幸い、ナタちゃんは、生活する上で不自由も痛そうなこともなかったし(だから気づかなかった)



綺麗に走るなぁと思ってたくらいなんだけど




赤ちゃんの時パテラなしでもこういう事も多々あると思うので



滑る床、高いソファなどお気をつけてお過ごしくださいね



うちのリビング、犬仕様にしてないから 危険すぎえーん



せめてソファに乗るのはやめてほしい



冬はキッチンマット敷き詰めたりしたけど



床に貼るやつ探さなきゃ




電球時々、パテラには生涯ならないですよね??って仰る方がいらっしゃいますが




我が家で生まれて調べてパテラなし、異常なしでお譲りしたとしても



このように



その後の生活環境や育て方でお膝やその他の場所に異常が起きることは残念ながらあります




ご理解くださいね