予防接種に行ってきました


辛うじて見える リリコイ とククイ



こちらは、おとなしいマイア


と、もう一頭 カイルア


写真撮れてなかった、、、



みんな大人しく チックン



でもなく、ククイは大騒ぎしましたチュー



予防接種してから、全員パテラのチェック!


パパのアメリカグランドチャンピオン チップは両膝パテラなし (0/0 と書きます)

ククイ、マイア、リリコイ のママもこの前チェックして 0/0


カイルアのママのケアは 私が見て問題なしですが 獣医さんのチェックに連れて行ってないです


パテラは遺伝子検査が出来ないので、ママとパパは触診と我が家はレントゲンでチェックしました


子犬たちは、まだお膝が固まってないので(完成してないって言うの?)触診のみです


で、この子達全員パテラなし でした



ママとパパが0/0でも 子犬が0/0の保証がないのがパテラの辛いところ


逆に 0でなくても0の子が生まれるんです


不思議ね





話は変わりますが、病院で名前を呼んでて


やっぱりこのままではダメだわと新しい名前を考え始めました



リリコイ はリリちゃんと呼んでしまうし、


マイアもマイちゃんって呼んでしまうんです


我が家には、リリちゃん、マイちゃん、マリちゃんがすでにいるので、ぜったい間違えますよね


ハワイ語もそろそろ尽きてきたし、
フランス原産だからフランス語がいいかな〜


でも、覚えられるかな〜