
今日は離乳食講習行ってきました

殿はいつも離乳食を手づかみ→口に入れる→逃げる→遊び→また手づかみしにくるってな具合でとにかく落ち着いて食べない

それを相談したら もう10ヶ月の月齢なので 席を立って遊びに行こうとしたら ひと声「遊ぶならもうごちそうさまね」と声かけて1食2食抜けたとしても 気にせず抜く…そして食べたそうなら場合により 1時間くらい後にお誘いすると教えてもはいました

お昼頃終わり 朝もあまり食べなかった殿はきっとお腹空いてるはずはと意気込んでいたら お友達と暴れて疲れてしまい 全然食べずオパイを飲んで寝ちゃいました

午前中もいつもお昼寝する殿は午前中暴れてたので4時間も爆睡

めちゃくちゃお腹すいてたみたいで座ってしっかり食べて スプーンも一緒に持って食べさせたら 自分ですくって食べました

こんなに真面目に食べたの久しぶりってくらい ニコニコしながら食べてました

ちなみにメニューは
納豆軟飯
トマトとアボカド温サラダ
大根としらすとマグロとカツオのあんとじ
バナナ1/4 ヨーグルト2口(私のを奪った)その後オパイもしっかり飲んでうんちして 満足そうでした

明日もいっぱい食べてね



真輝くんを産んでよかった


の嵐…巻き込まないでとシカトですのあ~ちゃんママ








