ILIMAの花咲くところ-DVC00508.jpg
雪の壁…
もうすぐ雪も見れなくなるのか……
そして今月の22日で殿1歳HAPPY BIRTHDAYです

だんだん赤ちゃんから幼児っぽくなってきてうれしいやら寂しいやら

ILIMAの花咲くところ-DVC00511.jpg

そんな殿は指差しが上手になりいろんなものを「あ…あ…」と指してくれてたと思ったら あ~ちゃんママが殿によくホッペにちゅ~っとかましてたら あ~ちゃんママが自分のホッペをツンツンするとちゅ~してくれるようになりました


激かわ

ママだけの特権かと思ったらKパパにもしてました
が~ん

ママだけにして~~


ILIMAの花咲くところ-DVC00497.jpg
ILIMAの花咲くところ-DVC00513.jpg
私達ど田舎の雪国に転勤になり早二年…ついに3月12日引っ越し決定

地元に帰れて嬉しいが……いざ離れるとなると 少し寂しい……いや…結構寂しい……

ので……今日は晴れたのでデジカメとビデオ携帯して殿とお外へ

めぐといっちゃんからもらった出産祝いのシャレオツなお靴履いて殿ハイテンションで歩く歩く

モコモコ着てるからヨチヨチ歩きに磨きがかかってさらにかわいい


雪にまっしぐらに行ったと思ったら食べちゃったあせるあせるオイオイあせるあせるあせる

お靴履いて初歩きにしてはいろんな所うろうろして雪食べようとしてました


ILIMAの花咲くところ-DVC00459.jpg


毎日雪大変だけど雪が積もった山とか真っ白な外は晴れるとキラキラしてとっても綺麗でした
もう見れなくなるとちょっと寂しいね


ILIMAの花咲くところ-DVC00501.jpg
ILIMAの花咲くところ-DVC00466.jpg

お久しぶり…
10ヶ月の殿です

blogサボりです
あ~ちゃんママのサボりの中殿はガンガン歩けるようになりどこまでも歩きます

たまに殿なりのダッシュします走る人
なぜかその時は万歳しながら殿なりのダッシュします

なので疲れるみたいでこんなんなります

ILIMAの花咲くところ-DVC00501.jpg


午前 午後と2時間ずつくらいお昼寝してたけど最近はお昼前から3時間くらい一回寝で夜は8時代に寝るようになりました

2回寝ると夜中まで寝ないので 夕方眠そうな時間はあ~ちゃんママが必死でおかあさんといっしょとかいないいないばぁとか見ながら歌って踊ります


そして殿は最近指差しが出来るようになりましたドキドキ

人差し指を私に向けてくるのでお互いつんつんしてETの交信をしてる


今日はテレビの中のみーつけたのコッシーを指差ししまくってました

離乳食もまたいきなりモリモリ奪い取りそうなくらい食べてビビるDASH!

ちなみに夕食は 5種の野菜の煮物?とお豆腐 シラスご飯 きなこヨーグルトで足りず バナナ半分ペロリでした

殿は食べる時期とどうにもこうにも食べない時期が交互にくるので ちびっ子なので今のうち食べてほしいが 落差が激しいから お腹おかしくなったら嫌だなぁ…

でも作ったのおいしそうにパクパクしてくれるとあ~ちゃんママ幸せ~