今日、ついに自転車のパンク修理が出来るようになった、、!


嬉しかった、、!

クソむずかったー爆笑


自転車屋さん、

パンク修理1000円とかで

やってくれるの本当すごいなー

と思いながらやってみたよ。


やり始めたのが夕方だったから

ランプつけて、

レンチ🔧で

空気穴のナット(5角形みたいなネジあるじゃん?)

あれをキュコキュコ外していって、


汗を拭い、

親方ぁ、できました!

なぞ言い、親方に見ていただく。


中の空気止めとく細い棒のゴムが破けてないか

確かめる。

OKです!親方ぁ!


ここから見せ場。

なんかタイヤをフレームから外す

専門家の棒で抑える。

かっこいい。


抑えながらタイヤを分解していく。


親方ァ!出来やしたあ!

中のゴムホースを引き出し、

バケツに水を入れてホースを浸す。

丁寧に傷穴の場所を探る。


ない、なかなかない。

丹念に、丁寧に。

職人根性の見せどころだ、、


親方、見つかりません、、


親方

「かしな」


ハイ!


親方のやり方を見て、小さいあぶくが

出ている箇所を発見した。

ウエス(この言葉を今日覚えた)

でふく。

親方によるとここから水分は大敵らしい。


水分をふき、やすりをかける。

(楽しい、、)

穴が空いている箇所に接着剤をぬる。

(やべぇ楽しい、、)

パッチをつける。

(写真とって!写し、、😭)


親方ァァ!!できましたあ!!😭🫶


嬉しかったよ。

パズーみたいだった。

 


そういやこないだ、

イオンみたいに

でっけぇホームセンター行ってきたよーお願いラブラブ


つくばの山新さんイエローハーツ

やばくないこのデカさ爆笑


家具、

「星の王子NYへ行く」の世界ニコニコ愛


あつもりてぃー(あつまれ!どうぶつの森感)

あふれる家具!!ニコニコキューン


ペットショップの水槽に

サメ泳いでた🤣🤣🤣


気になる方は遊びに行ってみてちょ!

フードコートとかもありました😍🫶❤️


そしてあたしゃ

長年の夢だったアイテム

ゲットしたんだよ!

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印



「火曜サスペンス劇場の

指紋取る的なブラシ」

😍✊

(知らん)


こういうのを探してたんだよ(震)


細かいとこは白い手袋してこれでする。

サッシのサン、とか。蛇口の裏、とか、、


これあったら

掃除頑張れる気がするんだよ、、震



昔、家事を頑張るために

こんなグッズを探した↓爆笑