アガサ・クリスティー「謎のクィン氏」🌟


「ハーリクィン氏」は、不思議な「探偵」です。彼は、長身痩躯、黒い髪。ごく普通の英国人青年の外見。
事件の現場に突然現れて、謎を解いて去っていきます。どんな現場に現れるかというと、
「愛し合うものたちが危機に陥り、ほっておけば破局が訪れることが避けられない場合」(ハヤカワ「謎のクィン氏」〜p.503を引用しています)です✨

「謎のクィン氏」は、幻想的なミステリー、短編探偵小説でもあります🤗そうだったのか、、とビックリしたり、しんみりしたり、味わい深い不思議な短編小説です。


だいぶ前に図書館で読んで、すごく心に残っていたので数年前に購入しました。

久々に読むと、、子供の時読んだ感想とはまた別の思いがこみ上げてきました。
これは、愛がテーマの大人の小説だなと思いました🤗✨大好きな一冊です🌟

最近、遊園地に行く機会が何度かあり、道化のパフォーマンスを見て、「道化役者=ハーリクィン」を思い出し、クリスティーの「謎のクィン氏」をすごく読みたくなり、再読しました😍


最近は、ささっと 回れる比較的小さめの遊園地が好き😄
何度も同じ乗り物に乗り続けるのが好きですニコニコ飛び出すハート
特に観覧車🎡とメリーゴーランドが好きです🩷

遊園地は、来てる人皆がニッコニコでなんだか嬉しくなっちゃいます💓海外の移動式遊園地も憧れています✨🤗クリスマスマーケット+遊園地とか永遠の憧れです。いつか行きたいものです🌟


メリーゴーランド🌟可愛い❤



↓私が最近ずっとはまっている「ハートストッパー」🇬🇧シーズン1の8話では、ニックとチャーリーがメリーゴーランドに乗る場面があるのですが、キュートすぎてめまいとキュン死にしそうになってしまいますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキューン愛ニコニコ(←どうしても私の推しメンキット・コナーの事が書きたいのです!!!)💓


↓公園の綺麗なお花😄白、白、白。


↓連休でちょこちょこ外食🎶天麩羅ラブ❤



お読みいただき、ありがとうございました😊🌷