行事続き | いりさんの日記 in イギリス→日本 

行事続き

昨日はCの親子遠足

バスで1時間
今年はえらい遠い所まで…




自己紹介など改めてして
あとは自由

暑かった!

クタクタ




で今日は
Jの運動会

地域のテントが一応立つけど
全員入れないので
各自テント持参すると聞き
どんだけー ←古い

しかも
昨日までに
何回も
「テントの設置は6時半以降とします」
とお手紙、メールが配られる始末

どんだけー


お隣さんに聞くと
テントがないと日陰がなくて
お弁当を食べる時困るよ
と教えてもらったけど
Cがずっと同じ場所にいれるわけないので
テントなくてもなんとかなるだろう
開始時間までに行く予定
だった



のによ!
興奮のあまり
朝5時に起きるJ…


お弁当作って準備万端
時間はまだ6時過ぎ


テント
立てに行こうかな



朝6時半に
一人テントを持って学校へ










ここ
キャンプ場ですか??



6時半前はダメって言われたのに⁈

ひくわー





ギリギリ場所を確保



マンキーさんなしの運動会
母一人で頑張った
いや、Cが頑張ったよ
お菓子大作戦






Jは
ダンスも徒競走も
頑張っていた

ただ

人数が多すぎて
見つけられないというハプニング多発
ビデオを撮りながら
途中でJではないことに気付く 笑



あー疲れた!
幼稚園の午前中だけのゆるーい運動会って
最高だったんじゃなー