旅の記録日記 1/15編 | イルサローネ 茨木店

イルサローネ 茨木店

大阪府茨木市にあるイル・サローネ茨木店の公式!!ブログです。イベント案内や新台情報、業界ネタなどなどいろんな情報をご紹介していきます。皆様のイル・サローネライフの充実にお役に立てればと思います♪

おはこんばんにちわ

 

男のロマン旅

~東日本いったことない都道府県制覇~

詳しくは過去ブログをご覧くださいね

 

 

1/15-20の5泊6日

 

ではまず初日のお話

 

1/15 

AM4:00 起床

 

AM5:07 最寄り駅である「地下鉄大日」出発

 

AM5:54 大阪駅出発

 

AM10:57 静岡県浜松市着

  ・・・・電車で約6時間・・・いやいや・・鈍行電車はやはり遅い・・・

 本当に青森まで鈍行だけでいけるのか?と不安になりながら・・・

 改札を通ろうとすると…ピピィー

 ん!?再チャレンジ!!ピピィー

 有人改札へ行くと…新発見 JR西日本と東日本はICカードでは

 跨げない…っておい同じJRやねんからそれぐらい対応してや

 と思いながら説明して精算

 

 

まずは観光!!

事務担当の方に教えてもらった浜松城とどうする家康のドラマ館!!

にいざ出陣!!

 

 

って!!昨日までやん!!と華麗にツッコミを入れながら

浜松城をちらっとだけみてから

もう・・・いいやと

混む前に「うなぎを食べる」

と意気込み…駅前の評判のお店に行くも…店休日!!

 

っておい!!幸先の悪いスタート

 

評判の店3位ってところを見つけたのでそこで

ウナギを実食!!

 

いろいろ楽しめる「ひつまぶし」を堪能!!

18時にはちょっと八王子で待ち合わせしてたので

 

そそくさと浜松を後にして東京の八王子へGO!!

 

PM5:50頃 八王子到着

 少し時間があったので…寒波がやってきているということもあり

 スノーブーツをABCストアで購入‼これで滑る心配もなく雪国へ行けるww

 

PM6:15頃 八王子で待ち合わせしていた「ゲーム友達」とオフ会

   ちなみに顔も名前も知らなかったでのSNSでやり取りしながら発見!

 

  事前に伝えていた大阪では食べれないようなものを案内してもらい、

  お酒を飲みながらワイワイと楽しみました

  〆に食べたのは「八王子ラーメン」

シャキシャキの刻みタマネギが醤油ラーメンにマッチして

めっちゃ美味しかった

 

PM9:30頃

 そろそろとなり、そのまま埼玉県川越市までGO!!

 

PM10:30

 宿泊予約をしていた「スーパーホテル」へ着

 すぐ横に

 カップ麺でよく見るやつ…のお店を発見も…

 すでに閉店 21時閉店って早ないww

 

翌1月16日のプランを練って早々と就寝…ZZZ

 

初日は移動距離も多かったので…ほとんどが電車でしたww

浜松あたりで新幹線と頭もよぎりましたが…初日からルールを破るのは…

と思い…踏ん張りましたww

 

初日の記録

   移動距離 約550キロ

   電車に乗ってた時間 約11時間