不発に終わる新作DVDが多い中、
ひさ~~~しぶりに 「おっオオ・・・・・・」
という作品だったかな。

太極拳をするメリル・ストリープ
中国からの留学生を支援する女性が役どころ。

あまり好みの女優ではないのだけれども、
「うん?ナンだか変わった??」


少しばかりの前知識はあったものの、
こういう流れの作品だったのね、
確かに衝撃的なラスト。

何が彼をそこまでさせたのだろうか?

あまりにも一途な留学生を演じていているのはLIU YE

低予算の映画なのだろう、と思いながらも
実際に起きたこの事件、
どこまでが忠実に描かれたのだろう、と思いながら、
あまりにも賢く、あまりにも一途な、
中国人留学生Liu Xing(リウ・シン)に見入ってしまった作品でした。

Monody-Dark


http://www.darkmatterthefilm.com/