しばらくはSFパニック映画なぞレンタルしない!
と思っていたのに、またしても、ついついソソラレテしまった。
アメリカ・アイスランド合作のSFホラー(?)
アイスランドの映画は・・・「春にして君を想う」なのになぁ・・・ホラーかい?
地球が凍りつく日
YouTube trailer http://www.youtube.com/watch?v=mY_BXNvbr8E
途中、「うん?奥深い?」と思える台詞回しもあったりするのですが、
アラスカの石油掘削基地が舞台、複線にはやっぱり地球温暖化問題。
「何かがいる」「なにかがおかしい」「何かが始まっている」などなど
興味をそそられるセリフに「早く始まってよ」と期待するものの、
そこにベッドシーンはいらない、そこにそのシーンはいらない、の連続。
ロン・パールマン主演でアルバトロスフィルム配給だからソコソコのはずなのに・・・
結局、ラスト近く(ほとんどラスト)、現われました。
永久凍土の地下深くに潜んでいた魔物、とはいってもシャドウのように・・・
で、お決まりのエンディング。 なんなのよ。
「サイン」「ヴィレッジ」「ミスト」・・・・
それに続くような 紛い物でした。
お目直しは、待ちにまった「レッドクリフ」じっくり鑑賞できるかな・・・