以外や以外!と言ってはいけないかもしれませんが、
これは面白い韓国映画でした。

いわゆるB級?とも思えるのですが、「えーーー!!?」
誰が騙してて、だれが騙されていて、どうなってるの?
と思いつつ見ていると中盤では「終わり?」
かと思いきや、何のなんの、大どんでん返し。

個人的な好みから知らないのかもしれませんが、
韓国映画にはめずらしい「クライム・コメディ」ではないでしょうか?

Monody-ジャカルタ 完全犯罪を目指す三組の悪党ども。
同日、同時刻に揃いも揃って銀行強盗。
何だかパロっている?とも思える三組のチーム。

ドタバタとない知恵を絞って大騒ぎ。
でも、近年の日本のテレビ番組のような騒々しいお笑いではなく、
小ざかしいちびっ子ギャングのようなノリの三組。

恐らく韓国映画としては低予算で製作されたのだろう・・・
と思える荒削りの上に荒削りのシーン、またシーン。
でも、それさえもおかしく感じてしまう。
http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/jakaruta.htm


名作からアクション、スパイ、クライム、ラヴストーリーまで
いろんなジャンルの韓国映画を見てきたけど、
これはコメディ・・・まさか、韓国映画でこのような作品を選ぶだなんて・・

でも、ホント、これはおもしろかった、としか言えません。
韓国版「オーシャンズ」というコピーはピッタリですね。お薦め。一見の価値アリ★★