「梅蘭芳 花の生涯」この映画が見たい見たいと思いながら、
オフィシャルサイトを見たり、予告編を見たりしています。
http://meilanfang.kadokawa-ent.jp/intro/
http://meilanfang.kadokawa-ent.jp/trailer/index.html

そして、連鎖は当然のごとく 「さらば、わが愛 覇王別姫」を見ることに・・・

レスリー・チャン/さらば、わが愛/覇王別姫


レスリー・チャンといえば、始まりはこのビデオテープをレンタルしたのが始まり


そして、年代では前後するのですが、これでもうゾッコン惚れこんでしまったのでした
この映画は私にとって「新天地」を開いてくれたようなもので、その後はもう今に至るまで、
チョウ・ユンファとレスリー・チャンの「虜」になってしまったのでした


で、見たい「花の生涯~梅蘭芳~」ですが、レオン・ライが主演。
トレーラーを観るたびに「覇王別姫」のレスリー・チャンを思い出してしまいます。

やっぱり何度見ても、名作中の名作です。