パッケージがどうも普通ぽっくない、
でも何かのDVDでトレーラーを観た限りでは普通の映画。
「ザ・セル」は見たけど、そんなに映像美だったっけ?
ちょっとしたスリラー系だったような・・・・
などと、ひとしきりパッケージ裏書きを読んでレンタルしました。
リー・ペイス/ザ・フォール 落下の王国
英語サイト(トレーラー)http://www.thefallthemovie.com/
日本語サイトhttp://www.rakka-movie.com/main.html
ストーリーは・・・・
人生がうまくいかない一人の若者が、木から落ちて骨折をして
入院していた少女に「作り話」を聞かせる、というもの。
この「作り話」がまるで「おとぎ話」なのでパッケージの映像を納得。
しかし、映像のすごさ! 美しいというのか、ファンタスティックというのか、
作品紹介で使われていることば「万華鏡」がぴったり。
世界遺産13箇所、24カ国、構想26年、撮影に4年の歳月。
すごい作品作りですよね。
若者ロイが語る「作り話」は途方もなく冒険物語、とでもいうのか「あちらの世界」
その「あちら側」を描くのに背景となるのが「世界遺産」になっている場所。
幻想的とでもいえるような色彩と風情。それだけでも十分にみごたえあって、
ロイと少女アレクサンドリアの二人を中心とするストーリー展開を忘れてしまいそう。
人生そのものが幻想・・・・かも。