こんな始まり方だったんだ。
あれぇ「ホテル・ルワンダ」のドン・チードルが出てたんだ。
ヒュー・ジャックマンって X-menの・・・
「ニューヨークの恋人」でメグ・ライアンと共演してたやん・・
あれれ、あの人ハル・ベリーだったんだ・・・

と、まあ、こんな感じで過去と現在との記憶連鎖。
またまた見てしまいました。GyaOの配信で。
Monody-ソードフィッシュ
  ソードフィッシュ(2001) - goo 映画

2001年の作品だから今から8年前。
レンタルしたのはVHS・・・ということはDVDレンタルってここほんの数年なのですね。
か、はたまた、DVDという高額機器でまだ持ってなかった・・・かのどちらかですが。

よく覚えているのはmisapprehension(錯覚)とmisimpression(思い込み)
そして、何だかわからないけど、とても「ハイテク」で面白かった、こと。

当時、わからなくって、観た知人に「説明して」と聞いたものでした。

「あの時死んでいたのは・・・ あの時死んだでしょ、確かに。
 そして、ラストも死んだでしょ・・・」  などと。

考えてみれば、なんてことはないストーリーで、アクション映画だと思えば・・・
と、今回も「やっぱりわからない。けど、面白かった」

しかし、ジョン・トラボルタのなんとキレがいいカッコ良さ。惚れ惚れです。
かれこれ何年になるのかな、この映画を観てから・・
Monody-こんな時代でした