GyaOの配信は「ER緊急救命室」を楽しみにしているのですが、
時折更新される映画配信に 「わ~~~」

これは面白かったです。好きな映画系統です。
キャストがこれまた面白くすごい!

クリント・イーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ、
ドナルド・サザーランド、ジェームス・ガーナー、
スペース・カウボーイ


2000年の作品なのにレンタルしたのは、まだ、VHSでした。

「アルマゲドン」老人4人版、のような物語り。

アメリカ空軍の伝説的なテストパイロット・チームのメンバーだった4人組み。
宇宙探索の実験旅行のために待機していたけど、NASAの介入でオジャン。
1958年、初めてロケットで宇宙に行ったのは彼らではなくチンパンジー。
この出だしからしてもう楽しいノリで観始めました。
40年後、チームの一員だったフランク・コービン(クリント・イーストウッド)に
NASAから要請が入る。ロシアの旧式の宇宙衛星アイコンを修理してほしいというもの。
彼は宇宙での作業を昔のチーム・ダイダロスで行うなら、との条件で承諾。
こうして昔のメンバー、ウィリアム・ホーキンス(トミー・リー・ジョーンズ)、
ジェリー・オニール(ドナルド・サザーランド)、タンク・サリバン(ジェームズ・ガーナー)
と往年のメンバーが行きそびれた宇宙を目指して揃います。
健康診断のあと、宇宙へ旅立った4人でしたが・・・・

ストーリー展開はもちろんのこと、老人になった4人の掛け合いがお見事。

無料で楽しめるGyaOは時々こういう作品を配信してくれるので
やっぱりチェックはしないと・・・

と思いながら、やっぱり見てしまいました。おもしろかったぁ~★★★★★