🌈Aloha🌈

今年の夏休みは娘達とみんなでグァムに🏝🏝

最高な一週間でした🏖🏖

夜便だったので、タモンに1泊  前に泊まった ホテルだったので、朝はすぐ近くのABCストアで、朝食 調達 🌈🌈



みんな 眠そう⛱
次のお宿はメリッサー🛶🛶B&B
楽しみ 😍かなり田舎みたい
途中 プレミアムアウトレットのパンダで、ランチ
相変わらず 凄いボリューム👍👍

ペイレスで、仕入れして いざ メリッサへー🌈







ココス島が見えて来ました!続きはまた😋


おさるのもんきちA lohaおさるのもんきち

今年もお祭りが終わり とても寂しい😔

初日は雨が降り始め 
子供達のお神輿 山車は中止 でしたが、日曜日は子供神輿にお孫ちゃんもしっかり肩を入れて 担ぎ手に!
来年は大人神輿 かな

15日祭礼の他に予定がいっぱい



朝9時からのお孫ちゃんの幼稚園
 『おじいさんとおばあさんと遊ぶ会』
 みんなとっても可愛いくて 癒されます
 『とんぼのめがね』を恥ずかしそうに 歌ってました
さすが、年中組さん 成長する姿を見て感激

次は 義母のショートステイ 今月で、3回目 準備も慣れ お迎えの車に乗りますが、かなり不安そう 何処は行くのーと脚がブルブル

その後は 午後からの子供神輿のかき氷 担当


大人神輿を1時間担ぎ 
そのまま 若松町のお祭りへ

お孫ちゃんの金管の演奏会
昨年は中止だったので、自転車を飛ばして🚴‍♂️
この前は大会だったので 緊張感が、感じられましたが、お祭りのイベント みんな楽しそう 自信に満ちて オリエント急行 また聴けて さらに好き




日曜日は良く晴れて ハワイみたい🌈🌈



今年も柔道部さん 助かりました mahalo💕

今年は担ぎ手が、少なく 皆さん大変だったけど
そして色々ありましたけど 町内の方とのお神輿、打ち上げーとっても楽しい祭礼でした😊😊
町会の役員の方々 組長 婦人部さん お世話になりました😃
また来年はどうなるかわかりませんが、 よろしくお願いします🤲

玲奈 mahalo🌺







虹A loha虹

台風凄かったです💨
関西地方は直撃  ニュースを見て 自然の力
怖さを改めて実感  今年は台風が多く 40度越え 早く秋が来て欲しいですね

もう少しですね照れ頑張りましょう 

9月に入って始めての日曜日 
ハードな1日になりました

午前中 実家の母と約束🤱

電話の故障 悪いけど 見に来て欲しいとの事 待ってるはずの母は、デイサービスへ とりあえず クリア
予定通り お孫ちゃんの都大会 演奏会  
金町駅からバス とりあえず お昼なので ボッチお寿司🍣

水元スポーツセンターの体育館 立派でした!
小学生の吹奏楽 どの学校も上手で、いつも感動

みりはユーフォニアム
 夏休みも毎日の様に練習
今年は合宿も頑張ってる 偉いよーみり 
最後はマーチングバンド オリエント急行 列車が、走ってるようでした

娘もキビキビ お手伝いしてました

帰りは亀有駅へ
予定通り 北松戸の叔母のお見舞いへ
松戸総合病院 大きな綺麗な病院でした🏥

小さい頃 とてもお世話になった おばちゃん 
 誤嚥肺炎から入院 お食事が早く取れるようになるといいなぁ 
いとことも
ゆっくり話せたし 頑張って👍




そして 急いで早稲田へー
翌日の大きなケイタリングの仕入れと準備

おばあちゃんのお夕飯👵

本日最後はけやき会 暑気払い
天神町 イタリアン 素敵なソムリエさんがエレガントなサービス お料理も美味しかったチョキ

素敵な箱の中 に可愛いマリアージュ 
鯵の生姜ソワべ  凝ってましたけど 鯵は生姜醤油が好きかなぁウインク
穴子のフリット ウニソース仕立てラブ


このお店一番人気 ランチはこれで、並ぶそうです!ラブラブラブラブフォアグラ のフラン 美味しいクラッカークラッカー


目まぐるしい ハードな一日でしたけど 楽しかったラブ





🌈A loha🌈

今日も朝から 暑いですね💦

昨日は暑い中 高校時代のバスケ部のお友達が、イルデパンに遊びに暑気払いしました🍻🍻

今朝は、 Sちゃんと胃カメラグラサン

今回から、オシャレな表参道 で胃カメラ

場所は関係なく やっぱり カメラはドキドキv爆笑

早く終わりますように😵









🌈Aloha🌈
台湾旅行①
今年のGW 4.27〜30 初✈️台湾旅行✈️に娘家族達と
台北 安くて美味しい物が沢山 移動のタクシーも安くでびっくり

今回はお孫ちゃん 5年生 幼稚園年中、もう1人あこちゃん5ヶ月が増えて 女子会旅行のノリ まあ君ごめん🙏
みんな女の子で、賑やかー
ちょっと大変だけど、お孫ちゃんたちには、癒されるので彼女達と旅行は最高アップ

年中になったはなちゃんも
 少しずつ変わって 悪魔ちゃんから怪獣さんになったので、少し安心

成田で まあ君を待つ間  無料サービスの 白ワイン ノンアルコールビール🍺









機内では、みんな おとなしくゲーム 私は赤ワイン 
赤ワイン かなり甘かったえーん

着いたー
かなり税関並びました!ソウル便と到着が重なったので、周りは韓国のカップルだらけ〜グラサングラサン
この後 タクシーにかなり並びましたけど、無事ホテルへー🏨

この後 夜中に私の部屋のお風呂に入るとー遠慮したかったけど、狭すぎー髪洗う度にお湯を替えて溜まるまで 寒くてー最初の夜はお風呂で、疲れましたショボーンショボーンおやすみなさい💤😴つづく