ポッサムという生き物 | 手製生活

手製生活

好きな柄は、千鳥格子と小さい水玉。
自己流で手仕事やってます。

夜になると、ポッサムという動物が

屋根の上を走ったりしています。

どこから来るのか?

近くの木に巣穴があるのか

それともうちの屋根裏に?

時々そんな気配も感じるのでそうかもしれない。

 

そんな同居人?のポッサム。

夜行性なので夜になると動き出す。

屋根をどんどんどんどんって歩いている音を聞くと、嬉しくなる。

だって可愛い。

時々窓の外で、

「シャアアアアーーーーっ!」というような大きな声。

何かに威嚇しているのかな。

それも可愛い。

 

偶然外に出た時に出くわすこともある。

外灯が付いてびっくりするのか、ダダダーっと塀の上を走る。

じっとして見ていいると、向こうも止まってこっちを見る。

寒いねえ、とか言ってみると、

このなんか言ってる動物、対して害はないかも

と、肩の力が抜けたようにも見える。

 

うちで見かけるポッサムにもいろんなのが居て

しっぽがものすごい太くて身体も大きいタヌキみたいなの、

大きい猫ぐらいなカラダつきなの、

小さくて、しっぽだけ白いの。

みんな目がまん丸で、結構真ん中についている。

子どもをおんぶしてるときもある。

 

そんなポッサムは毛がびっっっっしり生えていて

コアラを想像してもらうとわかりやすいかな、あんな感じ。

 

ここで説明しよう。

猫の毛は普段身体に沿っている。

 

 

でもポッサムは怒っても怒ってなくても

毛が身体に沿わない。

常に身体に直角。(に近い、多分)

毛がびっしり過ぎて、倒れられない、感じ。

だから顔ももこもこ♡

 

どうです?

わかりやすいでしょう。

自信作です。

 

私の絵はいつも日めくりの裏。

 

では皆様、良い日曜日を💋