ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

 

あなたは、

 

ウイスキーサワーは、お好きですか?

 

 

 

ウイスキー・サワー

Whisky Sour

ウイスキーサワーを自宅で作って大人のくつろぎを楽しもう ...

https://www.olive-hitomawashi.com/shikohin/2020/07/post-10788.html

 

 

 

 

 

ウイスキーサワーって
 
ウイスキーを炭酸で割った
 
ハイボールのことでしょはてなマークニヤリ
 
と言われることがあるのですが、
 
 
実は、
 
ウイスキーサワーには
 
炭酸は入っていないのですよ ポーンハッ
 
 
 
シュワシュワを期待して、うっかり
 
Barでウイスキーサワーを注文したら
 
がっかりしてしまうかも真顔

 

でも、sour

 
本来酸っぱいという意味ですからね…
 
 
ハイボールは、ウイスキーを炭酸水で割ったもの。
 
レモンなどが加えられていることも多いですね。
 
ウイスキーサワーは、
 
ウイスキーにレモンジュースや
 
シュガーシロップを混ぜてつくられます。
 
 
 

ウイスキーサワーは、

ウイスキーを使った

アメリカ生まれのカクテル。

 

ベースのウイスキーは、

種類によって

違いはありますが、

 

スコッチはスモーキーな香りを楽しめる

アメリカンは甘く香ばしい

カナディアンはクセが少なくライト

アイリッシュはまろやかで穏やか

ジャパニーズは香りや味わいがソフト

 

そこに、

レモンジュース、

シュガーシロップを加え、

よ~く

よ~くシェイクして、

レモンスライスと

チェリーを飾って完成です。

ウイスキーとレモンジュースの

割合は2:1グッニヤリ

 

どれにするか迷ってしまいますね照れ

 

1360

https://iwamoto-hiroyoshi.com/cocktail/131030/

サムネイル

 

 

ハイボールよりもレモンの酸味や
 
砂糖の甘さがしっかりと感じられる
 
ウイスキーサワーロックグラス
 
ハイボールとは
 
一味違う爽やかさですよグッ爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村