ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 2021年の今日は花火

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイ照れ

 

今日のちょっとカクテルは、

 

コーラのカクテルカクテル

 

 

 

 

 

 
 
 
あなたは、
 
コーラお好きですか?
 
コーラはカクテルにもよく使われていますよね。
 
 

 

コーラが登場したのは

1886年・明治19年

 

アメリカ・アトランタの薬剤師

ジョン・S・ペンバートン博士が

誕生させたのが

”コカ・コーラ”ですルンルン

サムネイル

 

 

そんなコーラのカクテルに
 
こんなのあるの見つけてしまいました音譜
 

 

 

 

 

ソコ・コーラ

Soco and Cola

管理栄養士執筆】「コーラ」のカロリーや糖質量を解説 ...

 

 

 

 

はてなマーク ソコって何はてなマーク 

 

カクテルよりも気になるんですけど…ポーン

 

  

 

 

 

SoCoは愛称

サザンカンフォートのことです。

 

サザンカムフォート 21度 750ml リキュール サザン カンフォート ...

 

サザンカンフォートは、

海外では

ソコと呼ばれているんですって。

 
サムネイル

 

 

 

1874年、


アメリカ南部、ニュー・オーリンズの

 

”マコーレイズ・サルーン”というBARで、

 

フルーツフレーバーリキュールが誕生しました。

 

それが、サザンカンフォートです。

 

 

当時は、

 

”カフス&ボタン”という名前だったとか。

 

ニュー・オーリンズで瞬く間に評判となり、

 

1885年、

 

”サザンカンフォート”に改名しました。

 

サザンカンフォートは直訳すると

「南部の安らぎ」や「南部の癒し」という意味。

 

 

  

 

サムネイル

1920年の禁酒法施行により

サザン カンフォートは

一時生産中止されますが、

1934年には再開しています笑

 

 

そして、1939年…

映画

”風と共に去りぬ”

の封切りに合わせて、

 

 

 

ヒロインをイメージしたカクテル

スカーレット・オハラを誕生させます。

 

 

カクテル「スカーレット・オハラ」の作り方 | Jazz&Cocktail

https://jazzandcocktail.com/scarlett_ohara/

 

 

 

このことから

サザンカンフォートは

一躍有名になっていったのですチョキ照れ

 

 

 

メニュー表には

 

ソコオレンジや、ソコソーダもありましたね。

 

 


 

 

サザンカンフォートがあれば、

 

気軽にカクテルが楽しめそうですよウインク

 

 

 

 

 

では、バイバイウインク

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村