ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイ照れ

 

 

今日は、ちょっと朝顔のお話。

 

 

 

 

 

 

夏になって、朝顔を見かけると

 

小学生の頃を思い出しませんか?

 

朝顔と小学生ってセットの思い出ですね照れ

 

 

 

ノアサガオとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版

 

 

 

あなたは、

 

朝顔は

 

太陽が顔を出して明るくなったら咲くと

 

思っていませんでしたか?

 

 

 

 

実は、

 

それは違うんですって ポーンハッ

 

 

 

 

朝顔は暗くなってから

 

約10時間後に花が開くんだとかびっくり

 

前日の夜には、

 

開く時間が予約されてるってことです。

 

だから、

 

周りがたとえ暗くても10時間経過すれば

 

花は咲き始めるんですよ。

 

 

まぁ、これだけなら

 

へぇ~びっくり ほ~ぅびっくり って

 

お話なのですが、

 

 

その後のお話が…

 

  

 

サムネイル

私達の人生には

暗いときもあります。

でもそれは

花咲く前の条件…

その時点で、

花咲くことが

予約されたのですよ照れ

 

 

つらいときって

 

悪いことばかり


考えてしまいますよね。

 

もし、今のあなたが

 

つらい時期を送っているなら

 

もう花咲く時期が 


予約されているってこと。

 

花咲くことが予約されているなら、

 

焦らず、頑張れそうな


気がしませんかはてなマーク

 

 

 

 

今日は朝から


良いお話を聞いたので

 

あなたにも


知っていただきたくて…

 

 

 

ところで、

 

カクテルにも朝顔があるのを

 

知ってしまいました爆  笑

 

 

 

朝顔  Asagao

花 オリジナルカクテル 『朝顔』 | Days

画像お借りしました

 

 

素敵なカクテル教えていただきありがとうございます。

 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村