ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

前回の予告通り、

 

 

 
今回は、
 
クセになるとやみつきになる
 
リキュールを使ったシェカラートです。
 
 
 
カンパリ・シェカラート

Campari Shakerato

カクテル「カンパリ・シェカラート」の作り方 | Jazz&Cocktail
https://jazzandcocktail.com/
 
 
シェカラートは、
 
カクテルのスタイルのひとつで、
 

シェイカーにリキュールを入れて

 

氷と共にしっかりとシェイクし、

 

グラスに注ぐだけというカクテルです。

 

 

  

 

サムネイル
 

カクテルは、

ベースとなるお酒に

他のお酒やジュースなどを

混ぜて作る飲料なんですが、

 

カンパリ・シェカラートは

カンパリのみ。

 

 

シェカラートが、
カクテルのスタイルのひとつとあるので
カクテルなんですよ…ね照れ
 

シェイクの仕方によって

味わいが変わるとか。

バーテンダー泣かせの

カクテルのようですよ。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

独特な苦みのあるカンパリですが、

 

シェイクすることによって
 
氷が溶け水分が含まれ、
 
空気の細かな気泡で
 
まろやかになるのです。
 
ストレートで飲むよりもカンパリの良さが
 
よりわかるといいますよ。
 
 
カンパリってどんなリキュール?味、飲み方、割り方を学びつつ ...
 
 
 
つくり方も簡単ですし、
 
カンパリ好きなあなたには
 
ぜひお家でも試してみてほしいなニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村