ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

あなたは、

 

長崎で夜景をご覧なったことはありますか?

 

 

 

 

昼間の長崎を堪能したら、

 

 

 

夜は、

 

夜景を楽しむって良いですね~照れ

 

 

 

稲佐山公園の展望台から見下ろす夜景はキラキラ

 

1,000万ドルと称されるといいますからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

長崎は人口比に対してBarの数が多いんだとか。

 

 

そんなBarの街として知られる長崎に、

 

ご当地カクテルがあります。

 

それが、NAGASAKI

 

 

 

こちらは、お借りした画像なのですが、

 

色味だけ参考にしてください。

 

もしかしたら、

 

これは別のカクテルかもしれません…

 

 

https://tanoshiiosake.jp/3884

 

 

でも、綺麗なむらさきでしょ?

 

 

グラスの縁の半分に

半月状に砂糖をつける

ハーフムーンスタイルの

グラスを用意します。

 

ピーチリキュール25ml
パルフェタムール15ml
グレープフルーツジュース15ml
レモンジュース5ml

をシェイクしてグラスに注ぎ
レモンピールを浮かべて完成です。

サムネイル

 

 

 

 

稲佐山公園から見る夜景を

 

イメージしているようですが、


カクテルの色を考えると…

 

この曲のタイトルに

 

引っ張られている気がするんですけどね…照れ

 

 

 

梶芽衣子さんバージョンも良いですよにっこり

 

 

 

やっぱり推測通り

 

瀬川瑛子さんのヒット曲

 

”長崎の夜はむらさき”

 

ちなんでいましたよニコニコ


 

オリジナルカクテルを

考案した当時の長崎市長の

アイデアだとかニコニコ

 

市長、ファンだったのかもグラサン

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 








 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村