ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

あなたは、

 

エリカという花をご存知ですか?

 

 

 

ヒースランドの秘薬は命を支える美白ハーブ〜エリカ | クラウ ...

 

 

エリカはヨーロッパから

 

アフリカにかけて分布するつつじ科の花です。

 

 

日本には大正時代に輸入されました。

 

世界に700種類ほどあるのですが、

 

日本に定着したのはジャノメエリカなどの

 

数種類だけなんだとか。

 

ジャノメエリカ Erica canaliculata

ジャノメエリカが咲きはじめました : 新宿御苑 | 一般財団法人 ...

たくさんの可愛らしい

薄紫の花をつけ、

その花の中心の黒い部分が

蛇の目に似ていると

この名がつけられました。

 

 

 

ところで、

 

エリカの花言葉をご存知ですか?

 

 

”孤独”なんです真顔ハッ

 

小さな花をたくさん咲かせているのに孤独って…真顔

 

 

エリカは、

スコットランドでは

ヒースとも呼ばれています。

花言葉は、

そのヒースが由来のようです。

 

荒れ地に自生する

耐寒性の強い

野草のイメージが強いヒース。

荒れ地で寂しく咲く姿から

そんな花言葉になったようですね。

サムネイル

 

でも、

 

心配しないでくださいね。

 

”幸福な愛”も、

 

エリカの花言葉です。

 

小さな花一つ一つが愛ラブラブ

 

それをたくさん咲かせているのが

 

このエリカなんですニコニコ

 

 

 

 

今日は、

 

幸福な愛のカクテルです。

 

 

エリカ Erica

バー絵里香 Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

https://www.picuki.com

 

 

  

 

サムネイル

お好みの

スコッチウイスキー30ml、

 

今日は、

▼シーバスリーガル

 

新ボトル!シーバスリーガル 12年箱付700ml _あす楽平日正午迄_[リカーズベスト]_[全品ヤマト宅急便配送]お家 家飲み

 

 

 

▼クレームドカシス20ml、

 

【包装不可】 ルジェ クレーム ド カシス 20度 700ml 正規 shibazaki_LEJ

 

グレープフルーツジュース10ml、

 

 

▼グレナデンシロップ1tsp、

 

サントリー グレナデン シロップ 780ml

 

レモンジュース1tspを

シェイクしてグラスに注げば完成です。

 

 

 

材料が多いので、

 

つくるのは面倒くさ~い無気力

 

なんて言われてしまいそうですが、

 

複雑な味わいで、

 

もうちょっと、もうちょっとって言いながら

 

飲んでしまうんですよ…てへぺろ

 

この複雑な味わい、

 

あなたにも試してほしいなニコニコ

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 
 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村