ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

あなたは、

 

闘牛士の恋愛悲劇を描いた

 

スペインの小説をもとにした映画

 

”血と砂”をご存知でしょうか。

 

アンダルシア地方を舞台に、

 

スペインの人々が対峙する“光と影”を、

 

闘牛を通して鮮やかに映し出した映画。

 

 

 

1922年のオリジナル版以降、

 

Blood and Sand 1922 poster.jpg

Wikipediaより

 

 

1941年と

映画『血と砂(1941年)』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ

 

 

1989年にリメイクされていますから、

 

血と砂 (1989)』のスタッフ・キャスト | ciatr[シアター]

 

 

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

そんな映画からインスパイアされて

 

つくられたカクテルがあります。

 

それがこちら

 

 

 

 

ブラッド・アンド・サンド

Blood and Sand

0885

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

 

1930年のサヴォイカクテルブックにも

 

掲載されているクラッシックなカクテルですよ。

 

 

 

  

 

ブラッド・アンド・サンドは、

血と砂という意味ですが、

 

美女の心をつかむために

闘牛士の主人公が猛牛に戦いを挑み、

戦いに敗れた彼の血が砂を染めた…

 

そんな映画のエピソードから

生まれたカクテルは、

 

まさしく血と砂を混ぜたような色合い…

サムネイル

 

 

 

  

 

サムネイル

 

お好みの

スコッチウイスキー

 

 

▼スイート・ベルモット

 

ノイリー・プラット ルージュ(スイート) 1000ml / NOILLY PRAT ROUGE

 

 

▼チェリー・ブランデー

 

ボルス チェリー ブランデー 24度 700ml

 

オレンジジュース

シェイクして、

グラスに注げば完成です。

割合は、1:1:1:1。

 

 

 

カクテル言葉は、

 

切なさが止まらない…

 

 

 

カクテル言葉も

 

映画のエピソードが

 

関係しているのかもしれませんね。

 

この映画、一度じっくり観てみないとですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村