ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

あなたは、

 

ロイヤル・スコットランド連隊って

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

ロイヤル・スコットランド連隊は、

 

イギリス陸軍の中でも

 

かなり有名な大型連隊の一つです。

 

 

この連隊の中でも

 

スコットランドの高地第42連隊は

 

特に有名です。

 

 

  

Wikipediaより

 

 

 

”Black Watch  黒い見張り番

 

そう呼ばれる高地第42連隊は

 

精鋭部隊といわれるほど強かったため、

 

一目置かれる存在だったんですよ。

 

 

 

第42連隊は、創立された頃から

”Black Watch”と呼ばれていました。

 

兵士が身につけていた

濃緑色のタータンが

黒く見えたために

そう呼ばれるようになったのです。

 

彼らが身に着けていた

黒と緑のタータン・チェックの

生地のことも

ブラック・ウォッチと

言われています。

 

 

帽章と

ブラックウォッチタータン

Wikipediaより

 

初めは愛称だった部隊名ですが、

1861年には

正式名称になっていますよ。

サムネイル


 

 

 

 

 

今日は、

 

そんな精鋭部隊のカクテルです。

 

 

 

ブラック・ウオッチ

Black Watch

☕ カルーアを使ったカクテル①【お手軽レシピ編】 | Coffeemecca

https://coffeemecca.jp/recipe

 

 

  

 

 

サムネイル

今日の、

スコッチウイスキーは

クレイモアにしましょうニコニコ

 

 

氷を入れたグラスに

 

▼クレイモア40ml、

 

クレイモア 700ml 40度 正規輸入品 スコッチウイスキー claymore スコッチ&ソーダ スコッチアンドソーダ スコッチ ソーダ に最適 kawahc 美味しい お試し 酒 洋酒 お酒 プチギフト アルコール ホワイトデー オススメ ウイスキー専門店 河内屋

 

 

▼カルーア20mlを入れ、

 

カルーア コーヒー 700ml 20度[カルア][珈琲][リキュール][長S][likaman_KAC]

 

炭酸水で満たし、軽くステアしたら

レモンピールを搾り、

そのままグラスに落として完成です。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる
 

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

 

 

ほんのちょっぴり

 

コーラのような感じもするんですよ。

 

ほんのちょっぴり…ね…にっこり

 

 

選ばれし精鋭部隊

 

”Black Watch”を飲むと

 

なんだか力が湧いてきて

 

強くなれそうな気がしますグッウインク

 

だから、

 

頑張れ、私!!って思う時に飲んでます。

 

爆  笑笑い笑い

 

まぁ、気持ちの問題ですよチュー

 

 

頑張れ、私!!

 

あなたも、頑張れ!!

 

”Black Watch”と私が応援します照れ

 

私の応援は求めてないって?爆  笑笑い

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村