ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

猫しっぽ 2021年の今日の記事 猫あたま

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

突然ですが、

 

あなたは、

 

アーサー・ヘイリーという作家を

 

ご存知ですか?

 

 

 

サムネイル

イギリスの作家で

緻密な取材に基づいて

様々な業界の内幕を描いた

ことで知られています。

 

679】 <strong>○ アーサー・ヘイリー (高橋 豊:訳) 『<font ...

 

”大空港”

ハリウッド映画になっていますし、

”HOTEL”

日本で

時よ燃えて!という

ドラマにもなったそうですよ。

 

 

 

実は、

 

その彼のベストセラー小説

 

”HOTEL”の中で、

 

気になるカクテルを発見したのです目ハッ

 

 

そのカクテルの名前は、

 

ラスティ・ネイル

Rusty Nail

Rusty Nail(ラスティ・ネイル) – SAMURAI CHAJIN 【サムライ茶人】

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

スコッチウイスキーに、

 

香り高い甘さを持つ

 

ドランブイをあわせた

 

カクテルです。

 

 

 

ラスティネイルを直訳すると、

 

”錆びたクギ”

 

 

錆びたクギのような

 

赤茶色のカクテルなので

 

こう名付けられたといわれています。

 

 

 

イギリスでは俗語で

 

”古めかしい物”という

 

意味も持つのですが、

 

このカクテルが誕生したのは、

 

第二次世界大戦後だといいますから

 

カクテルの歴史としては浅いのです。

 

 

 

カクテル言葉は、

 

私の苦痛を和らげる  えっ?ポーンハッ

 

 

えーホントに?って

 

疑っているそこのあなた物申す

 

 

 

まぁ、まぁおいでグラサン

 

お気持ちは分かりますよ。

 

でも…

 

まずは、飲んでみましょうかニコニコ

 

まずは、飲んでみてくださいお願い

 

静かな場所で

 

じっくり、腰を据えて…ニコニコ

 

 

 

心がほぐれていく…ハート

 

確かに、

 

そんな味わいなんですよよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

サムネイル

香り高いスコッチと

 

スコットランド生まれのリキュール

 

ドランブイ

 

これだけです。

 

氷を入れたグラスに

 

お好みの

 

スコッチウイスキー40ml、

 

▼ドランブイ20mlを入れて

 

【包装不可】 ドランブイ 40度 750ml 正規

 

軽く混ぜれば完成です。

 

 

お好みのスコッチでどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

心が凝り固まった気がしたら

 

ラスティ・ネイル Rusty Nail

 

思い出して飲んでみてくださいねにっこり 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村