ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

あなたは、

 

黒薔薇って知っていますか?

 

 

 

知っているというあなたなら

 

よくご存知だと思いますが、

 

”黒薔薇”は、

 

漆黒の薔薇ではなく

 

黒みの強い濃い赤い薔薇のことですね。

 

代表的な黒薔薇には、

 

こんな薔薇が…赤薔薇

 

 

ブラック・バカラ

ハイブリッドティー:ブラックバッカラ新苗:バラの苗 『園芸 ...

 

 

ルイ14世

ルイ14世|バラ図鑑|いばらきフラワーパーク【公式】

 

 

 

確かに花としては、

 

充分すぎるくらい黒いけれども、

 

真っ黒ではないですねにっこり

 

百合やチューリップなどにも、

 

黒はありますが、

 

例外なく

 

黒みの強い濃い赤”なんです。

 

黒百合

クロユリ - Wikipedia

 

 

黒チューリップ:ブラックヒーロー

チューリップ 八重咲き:ブラックヒーロー(黒紫)【球根 ...

 

 

 

トルコのユーフラテス川流域の、

ハルフェティには

天然の黒薔薇が存在するという

話もあります。

 

ユーフラテス川特有の

土壌の影響を受けると

黒くなるんだとか

黒くなるのは夏の花だけで、

春や秋の花は

赤みが強くなるんだそうですよ。

 

でも、

真っ黒い薔薇というものは

自然界には存在しないんです。

 

 

よくよく聞いてみると…

その薔薇は、ルイ14世。

黒薔薇の代表格のルイ14世を

この地方で育てたことで

黒みがより強く出たというのが

正解のようです。

 

黒いインクを吸わせて

黒い薔薇ができたっていうのと

同じことなんですよ。

サムネイル

 

 
 
 
今日は、こんな風に、
 
色だけで話が盛り上がる
 
黒い薔薇のカクテルです。
 
 

 

ブラック・ローズ 

Black Rose

ブラック・ローズ(Black Rose) | Bar Quon

http://www.quon.info

 

直訳すると”黒い薔薇”ですが、

 

英語の意味するところは

 

 

”美しい黒人女性”のことなんだとか赤薔薇

 

 

 
サムネイル

つくり方は、

 

 

氷を入れたグラスに

▶ゴールドラム45mlを入れて、

 

【正規品】キャプテン モルガン スパイスト ゴールド ラム 700ml 35% ハードリカー

 

アイスコーヒーで満たし、

ステアしたら完成です。

 

お好みで

シュガーシロップで甘くしてもOKよだれ飛び出すハート

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる
 

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。


 

ホットコーヒーと相性がいいのは、

 

ブランデーですが、

 

アイスコーヒーは、

 

ラムとの相性が抜群なのです。

 

 

 

 

ところで、


黒薔薇の花言葉の一つに、


「あなたはあくまで僕のもの」

 

なんてのがありましたよ…滝汗

 

どう受け取るかは

 

あなた次第ですけどねグラサン

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

らふらんすのmy Pick

 

 

 

のカクテルを

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村