ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 カクテルの旅にようこそキラキラ

 

 

 

今日は、

 

バミューダ諸島

 

 

カリブ海と言えば

 

美しい海、白い砂浜で有名ですよね。

 

 

 

バミューダでも、

 

この美しい海と砂浜を

 

思いっきり楽しんでほしいのですが、

 

バミューダの砂浜は他とは違うんですよね…キラキラキラキラ

 

何が違うかってはてなマーク

 

 

 

砂の色をよ~く見てください目

 

ちょっと違いませんか?

 

 

 

実は、

 

砂の色が

 

ピンク色なんです!?キラキラ

 

だから、

 

ピンクビーチなんて言われていますよ。

 

 

 

 

バミューダはサンゴが堆積してできた島。

 

ピンク色のサンゴの含有率が高いために、

 

珍しい色をしたビーチになったんです。

数あるピンクビーチの中でも、

 

とくに有名なのは、

 

ホースシュー・ベイ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

バミューダといえば、

 

あなたも、

 

バミューダトライアングルってご存知ですよね。

 

フロリダ半島の先端と、

 

プエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ

 

三角形の海域。

 

船や、飛行機、その乗組員が

 

跡形もなく消える事故が多発している海域です。

 

 

バミューダトライアングル」の真相とは? - 月刊SORA

 

 

実は、

 

バミューダ諸島近海は

 

岩礁や浅瀬が多いのです。

 

そのため船が岩礁に接触、衝突によって

 

沈没する事故が起きやすい場所なんですね。

 

近海の海底には、

 

多数の沈没船が発見されているといいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバミューダ諸島には、

 

”バミューダ ミステリー ローズ”

 

と呼ばれるものがあるんですよグラサン

 

”ミステリー ローズ”とは、

 

存在しているけど名前のわからない薔薇

 

かつては存在していたはずだけれど

 

今は消えてしまっている薔薇のことなんだとか。


  

 

この薔薇はイメージです

 

 

バミューダ諸島には

 

もともと薔薇は自生していなかったそうですよ。

 

どこかから入ってきたものなんでしょうが、

元々の品種名が判明しないものもあるとか。


そのうえ、

 

絶滅したと思われていた種類の薔薇が

 

バミューダ諸島で見つかったりしていて

 

バミューダトライアングルのように

 

ミステリアスなのです。

 

 

 

 

そんなミステリアスな

 

薔薇の名前を持つカクテルはこちら

 

バミューダ・ローズ 

Bermuda Rose

BAR信天翁 カクテル バミューダ・ローズ

http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

アプリコットの香りと
 
ジンのすっきりとした味わいが広がりますにっこり飛び出すハート
 
 

 

作り方は、

 

 

 

 

▶ドライ・ジン40ml、

 

ビーフィーター ジン 40度 700ml 正規 shibazaki_BEG

 

 

▶アプリコット・ブランデー20ml、

 

ボルス アプリコット ブランデー 24度 700ml 箱なし 【リキュール カクテル お酒 洋酒 杏 あんず フルーツリキュール bols フルーツ 酒 果実酒 あんず酒 プレゼント 誕生日プレゼント ギフト お祝い 両親 お土産 クリスマス 年末年始 果物 】【ワインならリカオー】

 

 

▶グレナデン・シロップ2dashを

 

サントリー グレナデン シロップ 780ml

 

シェイクして、グラスに注げば完成です。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

 

 

ミステリアスな場所で飲んでみると

 

ドキドキラブラブが止まらないかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ハンドパワーのある母

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村