こんにちはUMAくん

   2023年12月31日~2024年1月9日まで

   私達が行っていた、プーリア州の復習のワイン会を

   5月26日に開催しました音譜

 

   

    ・プーリア州のワイン 8本

       色々と飲み比べて お料理とのマリアージュを楽しみました。

 

   今回のワイン会では 1時間程、州の歴史、観光地、食材、料理、

   地ブドウ、ワインの賞など、ワインのテイスティングの方法を解説後、

    各自でブラインドテイスティングして、答え合わせをしました。

 

   

   冷前菜4品

    ・伊産ストラッチャテッラチーズとカラートマトのマリネ

    ・オーストリア産カポコッロ 自家製赤玉ネギのマルメラータ添え

    ・北海道産水ダコのマリネ

    ・ズッキーニとリコッタチーズのスフォルマート

      ・自家製タラッリ(ローズマリー/グラナチーズと黒コショウ)

 

   

   ・温前菜4品

    ・宮城県産ミニヤリイカの詰め物

    ・宮城県産ムール貝のティエッラ

    ・空豆とシシトウのフリット 空豆のピューレ添え

    ・ナスポルペッティ入りパンツェロッティーニ

 

   

   ・伊産カルチョフィとエリンギとアンチョビと

     オリーブとケッパーのガーリックオイルソース

    自家製2種(米粉・焦がし小麦)のオレキエッテ

 

   

   ・茨城県産美明豚の皮なしサルシッチャのトマトソース

        ヴィチドーミニ

 

 

   

   ・自家製フォカッチャ

     ・バーリ風(オリーブ・フレッシュトマト・ジャガイモ・セモリナ粉)

     ・玉ねぎとスカモルツァチーズ入り焦がし小麦

 

   懐かしい、写真なども 見ながら美味しいワイン、料理を満喫

     できました~♪  

    今回、参加できなかった方も、次回是非~ご参加下さいウインク音譜