Il Cappellaio-0327a


久々に京都に行ってきました。


観光じゃなかったんですけどね・・・


着付けの講座を受けに、わざわざ休みを取って・・・


前日までかなりハードスケジュールだったので、かなりしんどかったのですが、

楽しかったですはぁとv


でも、ちょうどライトアップもしていたし、咲いている桜もあったので、夜はしっかり観光してきました。

すごーい人でしたが・・・・。



今度はお箸を買いに、嵯峨野へ行きたいですねぇ。

我が家は実はもう何年も前から、嵯峨野にある竹細工のお店のものしか使っていないんです。


そこのが実に使いやすくて。

そろそろ限界なので、買いに行きたいです。





Il Cappellaio-0327b


そして、気がつけば一月もブログを放ったらかしに・・・汗


と、いうかPCを触ったのが実に半月振りです・・・・



忙しかったんです、3月。

例の講座の準備に、袴の着付けの仕事が入ってきたので、その特訓をずっとしておりました・・・。


卒業式シーズンですものね・・・・。

さすが22歳。

みんな若いです笑


うーん、でも意外に思ったのが、肌の綺麗な子ってあんまりいない・・・・あせる


これ、結構衝撃的な事実でした。

若いから皆綺麗なもんだとばかり思っていたら、結構カサカサ・・・・

かえって30代や40代以降の人の方が手入れしている分、綺麗かも・・・・


うーん、お手入れって結構侮れないのねぇ、と思った瞬間でした。




とまぁ、いろいろあった3月も終わりですね。

来月はちょっとのんびりしたい・・・・汗


とりあえず、ちゃんとブログを更新して、部屋を掃除する事、ですかね・・・


あ、お花見もできたら行きたいですねぇさくら。

Il Cappellaio-nail004


初めて逆フレンチに挑戦♪


通常のフレンチよりも意外と楽でした。


ちょっと色むらがきになったので、シェルを使用。


こっちも初めて使いましたが、結構いい感じですはぁとv



逆フレンチって結構重くなるかなぁ、と思ったのですが、色のせいかあまり気になりませんでした。

多分白ベースとかにすると結構重くなってしまうんだろうなぁ・・・。


仕上げは相変わらずハードで。

やっぱりハードの方が私は好きです。


ただ、堅いので削る時が大変なんですよね・・・。




と、いう訳で・・・・




買ってしまいました!


マシンを。



今までプロ用ばかりで結構なお値段がしていたので、まったく手を出す気はなかったのですが、

プチプライスで買えるものが出たので買ってしまいました~。


イイですね。


めちゃくちゃ楽ですGOOD





Il Cappellaio-L003


昨日は猫の日だったんですよね音譜


で、撮ってみましたえるの肉球。


猫は肉球でも音を感じる事ができるそうです。



そのせいかどうかは、分かりませんが、年をとる毎にえるコさんは音に妙に敏感になってきました汗

最近ではフライパンで炒め物をする音すら嫌がってます・・・・。



Il Cappellaio-0215


撮った後で気がつきました・・・。

左端にえるが写っている・・・・・笑

いつもこんな感じで寝ています・・・汗




先週末、着付け教室の関係で某政治家の新年会に行ってきました。


派手な振袖組に来てもらいたかったそうで・・・汗


ちょうど私も今、先方の都合で仕事があいていて、暇しているので参加してきました。

ウチには振袖が3着あるのですが、完全に箪笥の肥やしになってますし。



まぁ、着るのも一苦労でしたが、こういうパーティーに出るのも初めてで、肩が凝りました苦笑

でも、所詮田舎なのか笑、それほど畏まったものではなく、中にはバリバリ普段着なんていう人も・・・。



流石にそれはどうなのか、とも思いましたが、こんなものなのでしょうか??


案の定目立ちまくった私達・・・。


でもなぁ、明らかに着物だったら正装していく場面だから、洋服でもそれなりの格好をしていくべきではないかな、と思いました。


TPOで洋服を使い分けられない日本人の姿を垣間見た気分・・・・。






Il Cappellaio-L002


毎年恒例、我が家の鬼役はえるサマですGOOD


豆を投げつけられても無反応・・・

なかなか手ごわい鬼です笑





Il Cappellaio-L003


そして最後は面をつけたまま寝てしまう・・・・



お面くらい取ろうよ汗


まぁ、お面くらいならまだいいですが、自分の下にリモコンがあろうとも動こうとせずそのまま寝てしまう彼女。


それでいいのか・・・・?

気にならないのか??

ていうか、痛くないんですかね???


人間には理解不能です・・・。

Il Cappellaio-nail002


マーブルネイルはぁとv


でも、写真じゃよく分からない・・・・汗


そろそろ新しいデジカメが欲しいです。



昔、エナメルでウォーターマーブルをよくやっていたのですが、ジェルでもやってみました。

意外と簡単♪

ただ、コレのために筆を1本新調しました。


細いアート用の筆です。

1本あると便利かも。



Il Cappellaio-nail003

アップにするとこんな感じです。


あとは、フレンチが綺麗にできるようになれたらいいですねぇ・・・・

Il Cappellaio-L001


うーん、いつ見ても見事なです。


10歳超えて4キロありますからね・・・。



そんな事は関係ないと思うのですが、ここの所、お尻の毛が固まってぱっくり割れてしまう現象がおきております・・・。


何なんでしょうか??

このコ、毛の根元は白いんです。

なので、毛が割れてしまうとその根元の白い毛が見えてものすごく目立つのです。


私はそれが気にいらんわけなのですよ笑

シャンプーをすると1週間くらいはちゃんとしているのですが、まーた戻ってきてしまうのです・・・。


アメショーの毛ってこんな感じなのでしょうか???

それともシャンプーが合っていないのか・・・。


ちなみに我が家は私と同じねこハートシャンプーを使っております。

猫用を使うと違うんですかね?


Il Cappellaio-nail001


分かりつらいかもしれませんが、シルバーグリッターのグラデーションに雪の結晶シールをのっけてます。


もう1週間以上経ってからの撮影だったので、ちょこっと根元が伸びてきてます笑


ちょっと失敗したとき、誤魔化すのにシールはとっても便利です。


今回は、結構厚めに塗ったので、ハードは使いませんでした・・・。



普通にお仕事だけならソフトで充分なのですけどね、

着付けが入ると思いっきり力を入れるので、やっぱりハードの方がいいですね・・・。


と、いうわけでそろそろ着付け教室再開なので、変えなくてはいけません・・・。




あけましておめでとうございます祝日


個人的な今年の目標はきちんとブログを更新する事です笑


最近、メールチェックすらまともにできていなくて、もう少しきちんとPC管理をしなければいけないなぁ、と思う今日この頃・・・・。


何でかなぁ、と思ったら去年初めた着付けが原因だったんですよね・・・・。


休みの日はほとんどこれに費やしていたので、ここ数ヶ月まともな休みをほとんど取っていなかったんです・・・。


おかげで正月早々風邪・・・。

しかも2年連続・・・・。

でもセールがあるから休むわけにも行かず・・・。

確か去年も熱出しながらセール初日を迎え、そのまま5日連続勤務。

去年は特に店長の代わりにセール仕切っていたので、相当大変だった・・・。

ああ、いい思い出苦笑



でも、今年は始めた時の目標どおり名取まで行けそうです!


Il Cappellaio-L004

毎年、家族全員分の年賀状を作るのが私の仕事になりつつあります・・・


一昨年は仕事が忙しすぎてキャンセルしたのですが、その時以外はずっと作って来ました音譜




で、毎年毎年ネタに困るわけですよ・・・・。


今年は、えるをトラにしようか、という案が浮上・・・


挑戦してみましたが、



ちょっと、というか、

かなり無理です・・・・汗



で、上の写真はそのために撮ったものです。


カメラが嫌いで、しかも写真写りがものすごーく悪い猫なので、いつも苦労します。


苦労して撮って、この写真・・・。



可愛くない・・・・泣