今日も試飲会 | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

寒いながら
ちょっと春っぽい気候にもなってきましたね。

食材も、春らしく
イカナゴとか、これはブルスケッタで。
{53AF4203-8131-496C-9A23-DA5107FB7693}


イイダコとか、
ひよこ豆のピュレと一緒に。
{AD8652D5-686D-4C69-9BAC-D5816EA6B3EE}
あと、ホタルイカも出てますが、
これはまだ高いし小さい。
もう少し待ちます。



さて、本日もワインの試飲会へ。

{D56F9A82-4BEB-4BBC-B82F-5FB3793C36C9}

自分が好きな ぶどう品種、
あんまり好きじゃない品種、
よく飲む品種、
よく知らない品種、
とりあえず勉強の為、全部飲んでみます 笑


今回は食品の試食も
{9FBA5DB7-45E6-4852-8D8A-F9B36BC64858}

めっちゃ美味しいチーズも試食
{83FDE188-FFB3-45B7-B61D-C1AF053B7B50}

チーズが美味しかったら
ワインも美味しく感じるから不思議。

試飲会としてはどうかと思いますが笑

まぁ、イタリアワインは食事と合わせて
楽しむ物やと思っているので、
これはこれで正しいのかも。

今日は場所を変えて
さらに2件目
{9381FA1A-F923-49C2-B6BF-7E09E951483C}

流石にここまでくると
あまり繊細な味の判断は難しい… 

トータル150種くらいありましたが
やっぱり2軒ハシゴは無理があるな。

今回も良い経験となりました。


* * * * * * * * * * * * * * * *  


全然関係ないどーでも良い話なんですけど、

昨年末、仕事終わって家でビール飲んでて
なんとなくパッケージ見てたら
シール集めてジャンボ宝くじ当たるって言う
キャンペーンやってまして、

普段、懸賞とかやらないんですけど
ビール毎日飲むし、
なんとなく面白そうなんで
シール集めて応募してみました。

で、そんな事すっかり忘れててた
今週、これが届きました。
{A3F0D28D-16EB-4D62-BDC4-65463DD85C8B}

問題はこの宝くじが
当たるかどうかですね