臨時休業のお知らせ | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

【臨時休業のお知らせ】
28日(火)〜30日(木)
お休みをいただきます。
よろしくお願いします。

新しい食材いろいろ入ってます

ホタルイカのグラタン
{C082DD61-6C3E-4B55-9B98-817F25092AC5}
下にはひよこ豆のピュレをしいてます。
じゃがいものピュレでもつくります。
上には香草パン粉、
オリーブオイルもたっぷり入れて。

あつあつをどうぞ。


いかなごのブルスケッタ
{B3BABC3C-2DD4-4CCA-B043-4874E69FBA82}
今年は不漁みたいで値段も少し張りますね。
シンプルにアンチョビとバージンオイルで。

春の香りです。


イタリア産 豚肩ロース入荷しました。
{2AC13CA1-DC48-47C7-9B3B-2151EEB25412}
何と言っても肉が赤いのが特徴です。
牛肉みたいです。

今が旬の淡路産 新タマネギと合わせます。
豚肉1キロに対して玉ねぎ8個と岩塩。

玉ねぎの水分だけで二時間煮込んでいきます。
{F4A4B78C-7D33-4165-93B9-897CAEDF887F}
 
ナポリ料理
ラグー ジェノヴェーゼ
{330AA879-01B0-4E3A-B465-7E8726273ED2}
 ズィーテっていう
長いマカロニに合わせます。

バジリコペーストの
ジェノヴェーゼではないです。
こちらはれっきとしたナポリ料理です。

去年は普通の玉ねぎで作りましたが、
新玉ねぎの方が甘すぎない仕上がりになり
僕はこの方が好みなので、
これから新玉ねぎのシーズンの
定番にしようかと思います。