早朝散歩 | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

おはようございます。
今朝はぐっと冷え込みましたね

今日は定休日ですが、
いつも通りの時間(6:30頃)に
目が覚めたので、
大阪城公園にウォーキングに行きました。

早い時間にもかかわらず、
結構な数の人が、
ジョギングしたり歩いたり
してました。

この辺りは静かでした
photo:01


あちらこちらで
紅葉が進んでますね
photo:02


photo:03


一時間半かけて
ぐるっと一周。
最初は寒かったですが、
最後は汗ばむくらいで
冷たい風が心地良かった。

それでは、
最近のメニューいっときます

豚足とセロリのサラダ
photo:04


柔らかく下茹でして
骨を外した豚足を冷やして
サラダ仕立てに
レモンの酸味を効かせてます

ポルチーニのリゾット
photo:05


これは王道ですね
間違いなく美味いです

スペアリブとひよこ豆のトマト煮込み
photo:06


豚のあばら肉を
オーブンで
じっくりストゥファート(蒸し煮)
しました。
コクを出すために豚皮も
一緒に煮込んでます
最後は手づかみで骨の周りまで
食べ尽くして下さい