今年もいい感じに仕上がりました。 | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

毎年、この時期になると実家(山口県)からレモンが届きます。

庭にレモンの木があって、かってになるそうで毎年30~40個位送ってもらいます。

もちろん無農薬、それどころか水すらやってないそうで自然の力で育ったたくましいレモン達です。



一年目にさすがに使い切れんと試しに作ったリモンチェッロが

思いのほかうまくいったので それ以来、毎年の恒例となりました。



スピリタスという96度のウォツカにレモンの皮を漬け込み 色と香りを移して

シロップを加えて熟成させます。



スーパーのレモンと違い緑色なので、当然仕上がりも鮮やかなグリーンに

味もイタリアの輸入品にはない フレッシュ感があります。

どちらがおいしいかは好みの問題なので、のみくらべるのも面白いかも( ´ ▽ ` )ノ



photo:01ライムみたいですがレモンです(^。^)




photo:02きれいな緑色に仕上りました。






photo:03こちらは、イタリア(アマルフィ産)