私たちにとって大切な「自律神経」とは オーガニックスパコスメ イラ | 〜ila(イラ)〜世界の五つ星ホテルの高級スパに愛されている100%自然由来成分から出来たラグジュアリースパコスメ

〜ila(イラ)〜世界の五つ星ホテルの高級スパに愛されている100%自然由来成分から出来たラグジュアリースパコスメ

植物のもつエネルギーや自然治癒力に着目し、化学物質を一切排除して100%自然由来の成分のみから作られた高級スパブランド。資格を持つ看護師であり、自然治癒療法の研究者であるデニス・レスターによって設立されました。

皆さんこんにちはニコニコ

本日は嫌な天気ですね。
久しぶりに梅雨が戻って来た感覚です。
このジメジメと重たーい空気、凄く自律神経を乱すんですむっ

本日は自律神経についてのお話を少し...。

自律神経とは...
自律神経系(じりつしんけいけい、英: Autonomic nervous system)は、
末梢神経系のうち植物性機能を担う神経系であり、動物性機能を担う体性神経系に対比される。
自律神経系は内臓諸臓器の機能を調節する遠心性機序と内臓からの情報を中枢神経系に伝える求心性の機序という2つの系からなる。
交感神経系と副交感神経系の2つの神経系で構成されている。(Wikipediaより)


動物性機能を担う体性神経系とは、凄くざっくりと言うと筋肉の収縮や手をあげるなどの肉体的な動きを伝える神経と、
自律神経は、環境や心的要素にあわせて、血液の流れやホルモンの分泌、呼吸、体温の調節などをコントロールする神経です。
この自律神経は交感神経系と副交感神経系という運動ニューロンに支配されていて、
この二つはシーソーのような拮抗的な作用をもたらします。

例えば瞳孔は、交感神経系が優位な時は拡張し、副交感神経系が優位な時(リラックスしている時
)は収縮したります。

自律神経は、この相反する二つの機能のバランスがどちらか一方にかたよらないように、
保ってくれる神経なのですが、
自律神経のバランスを崩してしまうと、普段無意識の中で調整されていた事が調整されず、
のぼせという症状で肉体に現れたり、吐き気やだるさ、めまい、イライラ、不眠など、
それぞれその人によって別々の様々な症状が表面化してくるのです。

そして自律神経を乱すのが、
この梅雨時期の様なジメジメと蒸し暑く、湿気の多い季節!
他には人間関係のストレスや、不規則な生活、不摂生を続けていると、どんどん乱れます。

私は以前フリーランスで仕事をしていたのですが、完全に昼夜逆転しており、
家で仕事をする為、際限無く徹夜で仕事をしたり、バランスが凄く乱れに乱れていました。
その時に一番自律神経の大切さを実感しました。
そこまで重症では無かったと思うのですが、常にのぼせてる様な感じとか、
寝ても寝ても眠くてだるいとか。

精神力だけで前に進もうとしても、やっぱり心と身体、精神は1つで繋がっています。
身体が疲れていたら休むべきですし、
心が嫌だと反応する事を無理して続けていると絶対に身体の不調として表面化します!
そういう時はその身体からのメッセージを受け止めてあげて下さいね。

自律神経のバランスを取ると言われるエッセンシャルオイルは、
スイートオレンジやレモン、ラベンダーなどです。
良い香りにつつまれてリラックス出来る時間を少し取るだけで、気持ちはだいぶリフレッシュします音譜

例えばイラの○○の香りが好き!

と感じられた時は、どの香りにご自身が反応しているか、
その香りから紐解いてセルフカウンセリングしてみてはいかがでしょうか?
自分の心身からのメッセージが受け取れるかも知れません。

色々な側面から、イラのプロダクツを楽しんで頂ければと思いますドキドキ


現在伊勢丹オンラインショップでは、トラベルに最適なイラのフルアメニティセットを販売中です音譜
遠方でなかなかショップに足を運べない、というお客様は是非この機会にいかがですか?
※スペシャルプライスでのご提供ですので、限定販売数終了次第、販売終了となります。


<イラ>フルアメニティ セット

イラ オンラインショップ


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

ila | スパ コスメ ブランド


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-ila TOP
世界の五つ星ホテルの高級スパで愛用されている、ラグジュアリーなオーガニックスパコスメ、イラです。上質を知る30代から40代の女性に人気です。

フェイスオイルGR


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-イラ フェイスオイル
100%天然由来成分から作られているダマスクローズ・オットーのエッセンシャルオイルがベースの香り豊かなフェイスオイルです。本国イギリスでは売上げNo.1を誇る優秀オイルです。

ボディオイル


五つ星ホテルで愛されるラグジュアリースパコスメ、ila(イラ)のブログ-ラグジュアリースパコスメ イラ ボディオイル

100%天然由来成分から作られているボディオイルです。雑誌やオーガニックサイトでのアワードを数々受賞している大人気製品。