次世代型へ | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し


コンテンツ見直しの時期
と感じています


まずはブログのコンテンツの見直しから



ここ最近は当時のブログのあり方・・
日記形式なものから変わってきているように感じています


ブログ自身が重要なコンテンツになってきており
(集客できるパワーがある??)
そこからHPに誘導・・というような

今やブログがメインになりHPは補助的なもの
になってきているのかもしれない・・


もっというと、あらゆるコンテンツ(SNS)が
これからこういう役目を果たしていくのでは??


私のSNSの捉え方は「ライブ感!!」


すなわち生きている情報、最新の情報でないと
使えない・・意味がない・・


そんな流れの速い時代に対応するツールがSNSになる・・


SNSで情報を流し、ブログでコンテンツを蓄積していき
HPは不変的なものを表示(料金、サービス商品内容)する・・

常に総合的に連動させ
HP、コンテンツを成長させる・・


ライブ感


次世代型に切り替えに時期なのかもしれません


常に新鮮な情報が提供できるサイトへ・・
お客様のことを考えたサイトへ・・です!!