褒める | ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

ネットスタイルウォーカー (マーケティング部)

現役ネットオーナーが語るここだけの話し

最近、誰かを



褒めたりしてますか?



とは言ってもただ褒めるってことじゃ
ありませぬぞ




その人のバックボーンをよく考えて褒める
普段からよく理解、意識しておくことが大事☆



でなければ薄っぺらいものになるよね
いわゆる「おべんちゃら」ってやつ


何が言いたいかというとね


接客のこと




ただ商品の特徴を言うだけが
接客じゃないぞよ


その時、お客様が一番気付いてほしいことを
口に出せるか・・気遣ってあげれるか・・ってこと



商品説明の他に接客というと
褒めること・・だと思っている人がわりと多いよね



で、お客様の見たまんまを褒める・・

それもいいとは思うんだけど




そのバックボーンを考えて
褒めていますか??



ってこと



なぜここに来たんだろう???
なぜこの商品、サービスが必要なんだろう?



という自社の基本ベースを元に
ひとりひとりカスタマイズして会話することが大事



いわゆる褒めるってことは



共感するということ



普段からお客様のこと、スタッフのことを
しっかり見ていてあげていれば良いだけですね(^^)