プロのためのホルモン講座inさいたま 第2回目無事終了いたしました。

 今回のさいたま講座は布ナプ職人 La Luna Bonita菅村さんがコーディネートしてくださっています。

 意欲的な7名の受講者さんにいらしていただいています。

 第2回目のテーマは「月経」。
 


 女性の体に備わっている「月経」という機能、多くの方が長く付き合うのですが、正しく知らないことがたくさんあります。

 知ってるつもりや都市伝説、間違った認識の多いこと。

 さらに、医学的にも現代医学で研究されている歴史が浅いのがここなんです。

 「月経」にまつわる、歴史、解剖生理、病理、現代の私たちを取り巻く環境との関係などをじっくりお話させていただきました。

 みなさん熱心に聞いていただけて、質問もたくさんしていただきました。

 受講者の皆様、いかがでしたか?


 がっつりの講座の後は、ランチ会。

 今回はイタリアンのお店です。

 前回同様に人気店でお客様でいっぱいです。
 


 美味しくランチをいただきながら、ぶっちゃけトークは楽しいです。

 自由に意見交換ができます。

 こんなプロのためのホルモン講座は4月に長崎に行きます。

 4月9日(土)10日(日)10時から17時半。

 5回分を二日間でギュッと凝縮して開講です。

 皆様のご参加お待ちしています。





 <募集中の講座>

『プロのためのホルモン講座 二日間集中講座in長崎』 
   2016年 4月9日(土)10日(日)