おはようございます!!

 世間は3連休のようですが、il-mano家は休み無し。

 昨日はクリニックのお仕事で、今日は子どもたち二人とも部活で7時過ぎには家を出ました。

 午後は上の子の高校の個人面談。

 親として学校に行くのはものすご~くパワーを使います。

 そんな今日の朝ご飯はこちら、
il-manoのアロマでサンバ
 黒ごまカマンベールパン、プルーン、もも。

 パンは昨日の残り物、プルーンは腸のため、ももは子どもの残りの種の部分。

 主婦の朝食はこんな物です。

 そして、午前の空いた時間で今週小学校で行う、香育事業、アロマ講座の準備をしました。

 子ども向け講座なので、こんな準備が、
il-manoのアロマでサンバ
 リボンを切ったり、スプレー瓶の用意をしたり。

il-manoのアロマでサンバ
 紙を切って試香紙の準備。

 まだまだ、切ったり、測ったり、準備はたくさんです。

 内職工場のようです。

 講座一つでもいろいろとあるわけなんです。
il-manoのアロマでサンバ

 香りを選ぶのも大事な仕事です。

 子どもたちに好きな香りを見つけてもらえれば、それが講師の喜びです!