il-manoのアロマでサンバ-ちらし寿司

 昨夜のちらし寿司です。
 一応、ちゃんと作ったよということで。

 本日のお話です。

 最近、あんなにひどかった頭痛がおさまっているような気がします。

 私は頭痛持ちで、特に生理の前後がひどい頭痛に襲われ、鎮痛薬も一度では効かず、1日に2回飲んでもダメな時もあったぐらいなんです。

 PMSであり、生理痛なんでしょう。

 それが、ここのところ気がつけば鎮痛剤飲んでません。

 なんでだろう?と、考えると、

 温湿布のおかげだと思います。

 去年の12月頃から、毎晩、頭の下から首に温湿布をして寝ています。 毎日です。

 たぶんこの毎日の温湿布のせいで、血流が良くなり、頭痛が改善されているんだと思うんです。

 たかが温湿布、されど温湿布。 タオルを絞ってジップロックに入れてレンジでチン!!乾いたタオルでくるんで出来上がり!!

 継続は力なりですね。

 妊娠力アップも、より自然な出産にむけての身体作りも、女性のリズムを整えるのも、更年期への対応も、1日にしてならずです。

 日々、継続は力なり!!