自分の心の声を聞いていますか? | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

あなたは自分の心の声を聞いていますか?

 

 
True LIFE ナビゲーター
山本育代です。
 
 
視力回復開眼プログラムに
私自身も取り組んでいる今
 
 
自分のことを改めて見つめ直しています。
 
 
視力の話ではあるけれど
実は自分の今までの人生がしっかりと
影響されています。
 
 
心理学を学び
そこから
カウンセリング
コーチング
風水や氣学を教えたりしてきましたが
 
今一度
自分のコアな部分を見つめる時が来たようです。
 

日々自分をあれこれ見直して
リリースする日々の中

私は
自分の気持ちを表に出すということが
とても苦手だという思い込みがあることに気が付きました。
 
 

 
 
子供の頃から
感情を出すことはあまり無かったと思います。
(とても大人しかったので)
 
 
唯一感情を出しやすい
怒ること
で済ませてしまっていたなと
 
 
改めて思いました。
 
 
 
以前英会話の先生に
「育代さんは今どう思ってるの?」
 
と英語で聞かれたことがありました。
 
 
英語で自分の気持ちを伝えるなんて
まあ
当然無理だったのですが
 
それ以前に
私はどう思ってるのだろうか?と
深く考えたこともないなとも思ったのを覚えています。
 
 
今にして思うと
考えたことが無いのではなく
 
言葉にしていないから
わからなかったのだと思います。
 
 
まさに
聖書の始まりにある....
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
はじめに言葉ありき。
 
言葉は神と共にあり、言葉は神であった。
言葉は神と共にあった。

万物は言葉によって成り、
言葉によらず成ったものはひとつもなかった。

言葉の内に命があり、
命は人を照らす光であった。

その光は闇の中で輝き、
闇が光に打ち勝つことはなかった
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
自分の気持ちというものを
言葉にしてこなかった私には
細かな感情というものがもしかしたら
今でも存在していないのかもしれません
 
もしもあったとしても
ざっくりしていて
 
悲しいの中にも色々な悲しみがあることや
嬉しいの中にもたくさんの感情があることを
見出していなかったのかもしれませんね。
 
 
 自分の心の声を聞いて
しっかりとそれを言葉にしていくこと。
 
 
ひとつひとつの感情に言葉を宛てがうことで
感情は生まれてくるかもしれません。
 
これからの私がどう変化していくのか?
 
今の私は
とてもワクワクとした期待感いっぱいの気持ちです。
 
image
 
 
視力回復開眼プログラム体験会10月開催募集開始
詳細、お申し込みはこちらから
 
 
 
LINE公式アカウントお友達募集中
吉日、金運アップ、九星氣学、風水の情報など
お伝えしています。
守護神鑑定もお一人様1回限り無料で教えていますよ!