東京へ① ~皇居と品川神社~ | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

True LIFE ナビゲーター
山本育代です。


10/3のマナカードの学びのため
初めて夜行バスで東京へ行きました!

ここで大失態

バスなのでコンセントが無いのに
USB付の充電器を持ってなかったガーン


バスの中は暑かったり滝汗
急に寒くなったりドクロ

首が固くなって動かなくなる夢を見たり笑い泣き

(実際すごく首がカチカチになってた)

で何度か目が開いたものの...

思ってたより眠ることができましたzzz


朝早い東京駅

私が朝1番行きたかった場所へ向かいます!



肌寒かった

(バスの中はスッピン眼鏡でしたよ)


外堀が見えました!

建物が写ってますね照れ



私が朝1番に行きたかったところ...

それは皇居

天皇陛下へ向けご挨拶をし
朝の皇居を少し散歩しました照れ

そして

東京駅へ戻り朝ごはんナイフとフォーク



目玉焼き定食

激安だけど美味しかった酔っ払い


私のお腹満足したのですが
スマホのお腹は減るばかり...

少しでもとスタバで一服しつつ
充電

そして
新馬場駅へと向いました。

ここには

品川神社と荏原(えばら)神社があります。

両方は行けないかな?

今回は荏原神社だけでも行こうニコ


と思ってGoogleマップを開こうとすると
目の前に神社発見



なんと品川神社びっくり

とても駅から近かった笑い泣き




ここで気がつく

あぁ印鑑を持ってくればよかったガーン

(その理由は後ほど)

また来なさいということかな?

私は石段をあがりました。



上がってビックリ  

ここにも浅間神社びっくり

で 
思いましたよ!

実は先日の台風の翌日

朔参り(ついたちまいり)のために
浅間神社へ行ったですが



(※この倒木写真は静岡市内の浅間神社です)

倒木でお参り出来ないところが
あったのです。

なので
先に浅間神社へお参りをして



ぶじかえるさんも参拝キラキラ



そして品川神社を参拝しました。

奥にお稲荷さんがあり

更にその下に降りるところがあり

そこに

私が判子を持ってくればよかったと
思わせる理由がありました。



一粒万倍のご神水



この水でお金印鑑を洗うのです。

そしてこの水を持ち帰り 
家の四隅に撒くのです。

ペットボトルを持っていてよかったウインク



早速洗いました!

銭洗は翌日(己巳の日)が良かったのですけど
気持ち前のめりもいいかウインク




都会の中の森は
少しほっと出来ますね照れピンクハート


この後まだ少し話が続きます...


もしや  

またまた育代さんアレをやる気...?

滝汗



YES

ニヤニヤ



ということで

次回へ続きます真顔


最新情報が届きます!

ぜひご登録ください✧ °∀° )/ ✧


友だち追加