普通って? | イルクオーレ 颯樹

イルクオーレ 颯樹

香りとカラーで貴女らしさ輝き始める…大人女子の香り戦略

普通はこうよね!

 
普通はこうするべきよ!
 
こんな時普通はどうする?
 
 
 
 
以前勤めていた職場や
 
周りの友人たちがよく使う
 
「普通」
 
この普通ってなんなのでしょう?
 
 
5つの香りで貴女らしさ輝き始める...
大人女子の香り戦略!
 
True LIFE ナビゲーター
山本育代です。
 
 
普通はこうするでしょ?」
 
私はこの言葉が怖かったです。
 
私は所謂普通の思考や行動を持ってなかったから…
 
普通じゃないって
子供の頃からいつも怒られていました。
 
普通じゃないからって
除け者にされたこともあります。
 
元来マイペースな私だけど
集団生活を過ごすために
 
普通はどうするのだろう?」
 
といつも考えて
周りを見て行動する癖が染み付きました。
 
そうすると
行動が遅くなるからまた怒られる
(´・ω・`)ショボーン
 
そうしていくうちに
 
所謂普通にすること
自然と私の判断基準となりました。
 
 
でも
多くの悩みを抱えた30代の私は
 
この普通は...という考え方では
全く解決ができませんでした。
 
解決どころか
この考え方が私を苦しめました。
 
 
 
 
 
普通は我慢する
普通は言わない
普通は自分のことより周りを優先する
普通は仕事を優先する
普通はそんなこと思わない
普通はそんなことしない
普通はそんなこと思ってもいけない
 
 
普通という仮面を被った私と
内側にいる私は別人
 
果たして内側の私の顔はどんな顔なのだろう?
 
「育代さんはどう思っているの?」
 
「育代さんは本当はどうしたいの?」
 
「育代さんは本当はどうなりたいの?」
 
 
そこからただ抜け出したくて
私は走り始めたのだけど...
 
だからなのかな?
 
私の周りには
 
私と同じように普通という言葉
に悩まされつつも
 
普通という言葉が窮屈でも
 
普通から抜け出すことが怖かったり
 
じゃあどうしたいのか?とか
わからなくて
 
未来が見えなくて
 
不安や悩みを抱えている人達が
集まってくるようです。
 
 
 
あなたはどうしたいですか?
 
あなたはどうなりたいですか?
 
 
もしわからないなら...
 
過去の私のように
失敗を恐れずにまずは動きだしてみて
 
そう
風に身を任せて思うがままに...
 
 
 
動かなければ一生わからないこと
 
動いていれば
見えてくることがたくさんあるから
 
人生という冒険の旅へ出かけてみようよ!
 
 
 
 
まだ見ぬ仲間たちに会いに行こうよ!
 
まだ見たことがない世界を見てみようよ!
 
 
それでもし失敗した時は
素直に謝ればいい!
 
「ごめんなさい」って
 
そうしていくとね...
 
普通はこうするでしょ?って
人に怒らない自分になれる
 
普通はこうあるべきだって
カチカチにならなくてすむ
 
こんなとき普通ならどうする?
ではなくて
 
「私はこうしたい、あなたは?」って
言える自分になれる!
 
 
そのとき
自分の乗りたい風があなたにはわかるようになっているし
 
必要な風は必ず吹いてくる!
 
 
 
 
 
じゃあ何をしたらよいの?って思ったあなたへ



【8月大人女子の願望達成相談会♡】
 
ソウルメイトチャート
九星氣学を使った
あなたの進路相談会を開催します。
 
8/11(土) 静岡市内
8/19(日) 浜松市内
 
各会場限定4名
 
90分5000円(税込)
 
お飲み物代別途ご負担ください
 
また遠方の方や日程が合わない方のために
ZOOMを使ったWebセッションも開催します。
 
 


 

2018年後半戦へ向け

貴女の願望達成方法を一緒に探していきましょう!

 
LINE@でお友達になりませんか?

こちらからご質問、
鑑定依頼も受け付けておりますよウインク

友だち追加