おはようございます。

いつもこんな拙いブログを、ご覧下さりありがとうございます。

来月の遠征の行先を検討しています。中国地方の山に行こうと思っています。美作の国にするか、伯耆の国にするか…。そう言えば「美作」も「伯耆」もなかなかの難読漢字ですね。「みまさか」「ほうき」です

 

今回はGWの鳥見からです。写っているのはメダイチドリさん。鮮やかなオレンジが印象的なチドリ科の鳥です。この時期は夏羽のメダイチドリさんが見たくて干潟を訪れていたりもするのですが、この時は出会いの機会がすくなくて残念でした。

 

もう少し光があれば、また印象も変わったのでしょうけど…。アングルも中途半端でしたね…。最近、疲れやすくなったのでね…。同じ姿勢を維持するのがしんどくて…。老には勝てませんね…(苦笑)。

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村