おはようございます。

朝から強い雨降りの南関東です。


今回は先日のクロツラヘラサギさんの続きです。やっと眠りから醒めて動き出したと思ったら…。

 

飛び立ってしまいました。ずっとしゃがんで様子を見ていたので、体を捻りながら彼の動きを追います。

 

ただ、捻るにも限界があります。しかも、電子シャッターでシャッターを切っていたため、わたしのカメラはカメラを振るとローリングシャッター現象が起こるので動きにシンクロをするようにカメラは振れません。

 

ただ、何とか記録を残すことが出来ました。1時間弱の観察で動いているシーンはこの前後の数分間だけでした…。根負けしなかったので何とか飛翔は撮れました。

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村