おはようございます。今日は雨降りですね。

今回はクロツラヘラサギさんです。アカアシシギ狙いで出かけたのですが、「抜けた?」ような話しを聞きました。真偽はわかりませんが…。

 

長い事眠っていたクロツラヘラサギさんが、急にソワソワし始めます。あまりに動きが無かったために周囲の鳥屋がどんどん減っていきましたが、私自身は他にアテがあるわけではないので、時間を決めて待っていました。

 

「待てば海路の…」でしょうか。翔んでくれました。しかし、少し離れた杭に降り立ちました。

 

上の写真は、その瞬間を撮ったものです。かなり遠かったので思い切りトリミングをしています。AFがかなり心もとない距離だったので、MFでピントを合わせ、「置きピン」にしてチャンスを待っていました。

 

こんなボンヤリとした写りでも、あの状況を考えれば、よく撮れた方かなと思っています。

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村