おはようございます。

昨日は早朝からイカル目当てに出動しましたがドボンでした。その後、レンジャクを目指してフィールドを変更するもコチラも撮れず…。見ることができましたが…。お昼過ぎからは野鳥写真家の戸塚学さんと動物写真家の福田幸広さんの写真展に出掛けました。


福田幸広さんは高校の2年先輩なのですが情熱大陸に取り上げられるほどの方なのに最近まで知りませんでした。「しあわせ動物写真家」と呼ばれる福田さんの綿密な調査に裏打ちされた撮影には本当に驚かされました。また、オーストラリアのウォンバットに深刻な疥癬が蔓延してしまっていることを聞きました。疥癬をもたらしたのは人間が連れてきた犬だと聞き、不可抗力とは思いますが、やはり人間は野生動物に対してろくなことをしないなと思いました。


また、戸塚さんが意外と短い、広角に近いレンズを多用していることにも驚きがありました。

 

寒い朝に撮りました。アオジさんです。背景で寒い朝の空気感のようなものが表現できればと思ったのですが、寂しい印象になってしまったかな…。アオジさんが丸々しているので寒いんだぞってわかるでしょ(笑)?

 

 

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村