おはようございます。

今回は先日出会ったエナガさんです。

 

久しぶりの出会いだったので慌ててしまった。慌ててしまっては写真にはなりませんね。

エナガさんを主力とした混群で、他にはコゲラ、シジュウカラ、メジロが混ざっていました。エナガさんは小枝が混み合っている場所に潜り込むようにして移動をしていました。最初は逆光線になる位置にいたのですが、次第に順光の位置に移動をしてくれました。ただ、この小さな鳥さんの速い動きには翻弄されました。


白土三平のサスケに出てくる「分身四つ身の術」のよう。大猿がサスケに、この術を実演したあとに、二羽が何羽にも見える鳥のシジュウカラを例に上げて術の原理を説明するシーンがありますが、まるでそんな感じでした…。

 

 

 

 

 

 

「ポチっと」が記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
PVアクセスランキング にほんブログ村