おはようございます。

昨日も冷たい強風が吹く寒い一日でした。

 

古川(現大崎市)の知り合いから伊豆沼の詳しい情報を得ました。あとは何処で宿をとるかです。レンタカーが借りられる時間でもないし、タクシーもいないでしょうからね。

 

さて、今回は3週間くらい前に新宿御苑で撮影をした梅の花です。高い枝に一輪だけ咲いていたので望遠レンズで撮りました。まだまだ寒い季節ですが、植物たちは動き出していることを実感した1日でしたね。「梅の花は枝ぶりを撮る」という鉄則(?)があるようですが、未熟なわたしは寄った写真しか撮れません。望遠やマクロよりも広角の方が難易度が高いですからね…。

 

そろそろセツブンソウを撮りに行く計画を立てようかと思っています。